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2022.07.08

2022年7月8日_雑穀米にしました。

こんばんは!

メンズ脱毛サロンTRYSHIFT(トライシフト)柏本店の店長、渡部です(^_^)

 

タイトルそのままですが…、筋トレの効果を高めるために雑穀米を取り入れました♪

 

 

何お話?と思う方もいらっしゃると思いますが、筋トレの大会に出る!を今年の挑戦に掲げておりまして、筋トレをやっております!!

 

その為、筋肉のご褒美である”たんぱく質”を多くとれる食事を心掛けております。

メインディッシュは鶏胸肉!最近はこいつしか食べていないといっても過言ではございません。

 

 

まとめ買いをすると安いし、アレンジもできますので飽きずに食べられます(^▽^)/

 

しかし、たんぱく質だけでは筋肉は育ちません!!!

ビタミンBやD、炭水化物(脂質や糖質、ミネラル)も必要です!

 

ビタミンはたんぱく質の吸収をサポート!

炭水化物はエネルギーになりやすいので、筋トレや運動をしている際に必要であったり、血糖値が上がるとインスリンが分泌されます、このインスリンはたんぱく質を筋肉へ送り込んでくれます!

 

そして、1日に必要なたんぱく質は、体重の1.5~2倍(体重75キロの人、113~150グラム)。

ただ、馬鹿みたいに食べてたんぱく質を取ればいいわけではないんです。

 

一度に吸収されるたんぱく質(しっかり計算すると大変なのでざっくり)は限られており、体重75キロくらいの人で約45グラムです!(鶏胸肉200グラムでたんぱく質が約44グラム)

 

一度に吸収される量が決まっておりますので、食事を4~5回に分けて取る方もいらっしゃるくらいです!

空腹はエネルギー切れのサインですので、なるべく空腹時間を作らないのもポイントです!!!

 

ガチガチにやるのは大変ですが、筋トレは裏切りません!!!

やればやった分だけ成果が出ます!!

 

私も筋トレを始めたばかりのひよっこですので、アドバイスをいただけますと幸いです!

筋トレトークできる方!是非当サロンへお越しいただきたいです(笑)

 

※しめは、相変わらず毎食のように食べている鶏胸肉のトマトソース煮込みです。

 

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